若返り ボトックス 茜色ノ空 



5/25

pfsrkyara1.jpg
お久しぶりです。桑島です。

久々に1ヶ月経たないうちに更新することができました!
そしてルンファ!
新しく公開されたクローリカさんが可愛すぎます…!
婿候補も公開されてほぼ嫁婿はそろったみたいですね。
今回は子供もしっかり作りこまれてるみたいでさらに冒険にも連れて行けるとは!
残り二ヶ月。初報が着てからずいぶん経ちましたが発売が楽しみすぎます!!

そして最近FE覚醒を始めてみました。
面白いですね!すごいはまってしまってます。
マイユニットはティアモと結婚させました。
子供二人とも可愛くてついついやりこんでしまいます。

■お仕事情報

sigoto4.jpg
明日5月26日発売の「電撃大王7月号」にゲストで4コマ漫画を描かせて頂きました!
「なでしこブックマーク」という作品です。
書店で働く人たちのちょっぴりラブコメなお話です。
1話では主人公とヒロインしか出ませんが2話以降はもっとキャラが増える予定です。
もし興味を持って頂けたら是非呼んでもらえると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

http://daioh.dengeki.com/

sigoto3.jpg
5月28日発売のまんがタイムきららキャラット7月号に
「P.S.リスタート」の2話目が掲載されています!
お風呂だったりいろいろあります。興味がありましたら是非よろしくお願い致します!

http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

前略 嫁当たりました。3 (一迅社文庫)前略 嫁当たりました。3 (一迅社文庫)
(2012/05/19)
川波 無人

商品詳細を見る

告知が遅れてしまい申し訳ないのですが、5月19日に一迅社様から
「前略嫁当たりました。」の3巻目が発売されました!
いつも通り特典なども描いたところもあるので是非よろしくお願い致します!



リアルスティールを見ながらブログを描いてたら結局リアルスティールに集中してしまい
この文を書くだけで2時間くらい経ってました…。
今日のTOP絵はオリジナルです。
Pixivの企画、Pixivファンタジアのイラストになります。

そして最後に落書きルンファ絵を置いておきますね。
rfdn.jpg

続きを読む »

4/28

shiburin3_k.jpg
お久しぶりです。桑島です。

再び更新に1ヶ月あいてしまいました。申し訳ありません。
毎回のように言ってますが本当に1ヶ月が短いですね。
気がつけばもうGWです。皆さんはGWはどこか行かれるのでしょうか。
僕は実家に少しだけ用事がありますので帰ることになりました。
せっかくなので思う存分猫をかまってきたいと思います…!

ルーンファクトリー4ですが、今月もいろいろと情報が解禁されましたね。
ニンテンドーダイレクトや公式HPではついにプレイ動画が!
3からあまり変わってないようで嬉しかったです。
何にしても発売が楽しみでなりません!

さて、今回の絵はアイドルマスターより渋谷凛ちゃんです。
CDがついに発売されましたね。届いてからずっとループしています。
曲も良かったのですがドラマパートが可愛くてよかったですね!

■お仕事情報

本日4月28日発売の漫画タイムきららキャラット6月号に
新しい四コマ漫画を載せていただけました。
タイトルは「P.S.リスタート」です。
興味のある方は是非お手にとってもらえると嬉しいです!
次号も載せさせていただく予定です。
よろしくお願い致します!

http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/



さて、気がつけば4月も終わりです。
最近は暑くなったり寒くなったり落ち着きのない天気ですが
どうにか体調を崩さないように頑張りたいと思います。
皆さんも体調にはお気をつけて!
それでは最後に他のイラストをのせて今日は終わりたいと思います。

trrrrrrrrrrr2.jpg
とろろ院新菜。よくとろろが看板娘と思われているのですが
実は絵をHPやブログにのせ始めたばかりの頃に「獅堂茜」という赤髪の
オリジナルキャラクターを作ったのですが、一応その子が僕のサイトの看板娘だったりします。
前回の更新でも絵をのせてるんで知ってる人は知ってるキャラクターだと思います。
そんな裏事情があったりなかったり。
今じゃすっかりとろろのほうが知られるようになってしまいましたが!

rf4_hd.jpg
ルーンファクトリー4よりフレイとディラス。
フレイちゃん可愛いですよね。是非とも男性主人公でプレイしても
お嫁さん候補ででてきてほしいくらいです。実際は厳しそうですが期待しています!

それでは今日はここまでです。次回こそはFC2の告知が入る前に更新を…!頑張ります!



続きを読む »

3/27

rf_sofia_k.jpg
3月も終盤ですね。桑島です。

お久しぶりです。気づいたら一ヶ月ブログを更新しないことが続いてあまりよろしくないですね…。
というより更新して絡もう1ヶ月以上たつと言うことに毎回びっくりします。
このブログを等して何度行ってるかわからないですが本当に時間がたつのが早いですね。

さて、ルーンファクトリー4!
ここ一ヶ月でまたたくさん情報でましたね。
まさか新しい嫁婿候補を2人も公開してもらえるとは思いませんでした。
この調子で公開していったら残り3ヵ月半もつのでしょうか…!
新しく公開されたフォルテもシャオパイも可愛くてすごくいいですね。
すでに嫁が選べないバグが…!
残りの嫁候補はドルチェも入れて2人くらいでしょうか。楽しみでなりません!
後はシステム面が早くみたいですね。プレイ動画等はもうすこし発売日が近くなったらでしょうか・・・!
後ろのほうにはルンファ4の絵もいくつか描いてますので見て頂けると嬉しいです。

さて、またルンファブログになってしまうので別の話題に。

■お仕事情報

アスキー・メディアワークス様の電撃大王5月号の付録「こもえ」に
前回に引き続き4コマ漫画を描かせて頂きました!
前回はオリジナル物でしたが今回は
「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の4コマ漫画です。
レールガン好きな方にも是非呼んでいただきたいと思います。

電撃大王5月号は本日3月27日発売です。
興味がありましたら是非お手にとって頂けると嬉しいです!



さて、ここ最近のビッグニュースはもうひとつありましたね。
リトルバスターズアニメ化!
嬉しさのあまり変な声をあげてしまいました。
クラナドも結構時間をあけてからのアニメ化だった気がしたので
リトバスもだいぶ期間をおいてなんだろうなぁとずっと思ってましたが
ようやく決まったようで嬉しいです。
早く動くかなたんをみたいです!!

ちなみに今日のTOP絵はルーンファクトリー3よりソフィアの花嫁姿です。
ソフィア大嫌い

さて、最後に最近描いた絵を置いておきますね。

rf4_2n.jpg
ルーンファクトリー4よりマーガレットさんとフォルテさん。
ニンドリ見る限り二人は仲が良いのでしょうか。
照れるフォルテさんも可愛いのですが
「おしゃれとか、すきかなぁ?」と笑顔で言ってるマガさんが可愛すぎました…!

rf4_ks.jpg
ルーンファクトリー4よりコハクとシャオパイ。
何も知らないコハクにいろいろ教えたい!と思ってる方は多いはずです。僕だけじゃないはず!
シャオパイもすごく可愛いのですがお母さんのリンファさんが可愛すぎてサクy…おや、誰かきたみたいです。

rf4_rst2.jpg
ルーンファクトリー4よりレスト君。
ニンドリの表紙のときや立ち絵ではあんなに可愛い顔をしてるのに
ムービーになったとたん悪い顔になるレスト君が素敵です。
れすとくんはいいひとだ

akaneseta.jpg
久々の看板娘の茜さん。
ちょっと大人な雰囲気を出せるように頑張ってみたのですがいかがでしょうか。

今日は以上になります。次回は1ヶ月もおかず更新できるように頑張ります…!

続きを読む »

2/25

siburin3_1.jpg
2月は29日しかありません。桑島です。

きましたね!ニンテンドーダイレクトでルンファ4のPV!!
ゲーム画面はありませんでしたがOPが少し見れただけでも大満足です。
ダイレクトでルンファの情報が出たときは嬉しすぎてテンションがおかしかったです。
PV見た感じでは嫁候補も多そうで安心しました。
未公開キャラもたくさんいるのでもう楽しみでなりません…!!
最近ルンファの怒涛の情報が続いて毎日楽しすぎます。
公式サイトもオープンしたので次の情報が楽しみでなりません!!

■お仕事情報

sigoto1.jpg
本日(2月25日)一迅社様より発売されました「リトルバスターズ! エクスタシー えくすたちっくアンソロジー VOL.7」に
カラーイラストを一点描かせて頂きました。
描かせて頂いたのはかなたんです。まさかお仕事でかなたんを描けるとは思いませんでした。
是非興味がありましたらお手にとってもらえると嬉しいです!

sigoto2.jpg
2月28日に発売される「E☆2Vol.33」の
【そこまで聞いて委員会】単行本発売決定記念作家さんみんなで座談会しちゃいましたSpecial!
に参加させていただきました!
周りがすごい作家さんばかりで緊張しましたが僕もすこししゃべっていますので
是非興味がある方は見ていただけると嬉しいです!
いろいろな作家さんならではのお話もきけて必見です。
お祝いということでイラストも一点描かせて頂きました。
是非よろしくお願いします!



遅くなりましたが今日のTOPは渋谷凛ちゃんです。
凛ちゃんがCDデビューするそうです!どんな歌声なのか今から楽しみです。
もちろん予約しました!

来月は実家に少し帰る予定なので猫をたくさんモフモフしてきたいと思います。
あ、でもこれ前回も書いた気がしますね。それでは今日はここまでです!

続きを読む »

2/20

serufi_3.jpg
きましたきましたきましたー!ルンファ4の続報きましたー!桑島です。

お久しぶりです。毎度更新があいてしまい申し訳ありません…。
さて、最初にも書きましたがルンファ4の続報がついにきましたね!!
半年以上待ってたので続報が来たときはテンションが上がりすぎて大変でした。
新しく公開されたヒロインが虫とか、さすがルーンファクトリーです。さすがです。
そして特典がこっそり聴きたい添い寝CDとかルンファはどこへ向かってるんでしょう。
いいぞもっとやってください!

まぁあんまりかきすぎるとルンファ日記になってしまいますのでここら辺で。
とにかく大好きなシリーズなので発売が7月(春)にのびちゃいましたが本当に楽しみです。
毎日日付が変更するときは公式サイトが更新されるんじゃないかとドキドキして寝れません!

そして今日のTOP絵はルーンファクトリーフロンティアよりセルフィです。
Fの嫁はセルフィでした。あのダメ人間っぷりがたまりません。可愛い。

■お仕事情報

一迅社様から発行されている「前略嫁当たりました。」の2巻が2月18日発売されました。
告知が遅くなってしまいましたがもう書店には並んでると
思いますので興味がある方は是非是非、よろしくお願い致します!
ちなみに今回は妹が当たります。
前略 嫁当たりました。2 (一迅社文庫)前略 嫁当たりました。2 (一迅社文庫)
(2012/02/18)
川波 無人

商品詳細を見る




さて、気づけばもう2月の後半です。
2012年になってもう3ヶ月がたとうとしていると思うと驚きです。
3月は実家に少し帰って猫を思う存分モフモフしてきたいと思います。
と言うことで今日はここまでです!

続きを読む »

