若返り ボトックス 茜色ノ空 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/09

■C84 information
c84.jpg
配置 2日目東E-15a 茜色ノ空

■配布物 - 新刊『絶対領域少女-参-』
■値段 - 500円 (※変更するかもしれません)
■ページ数 - 20p
■ジャンル/内容 - フルカラーニーソックス合同本
■メイン執筆者 - 桑島黎音・一色緑さん
■ゲスト - 市子おはるさん・カズナリさん・くぇさん・NOCOさん
■サンプル
c84_1.jpgc84_2.jpg




お久しぶりです。桑島です。
まさかこんなに更新があいてしまうとは思いませんでした、本当にすみません…!
この数ヶ月でいろいろあったのですが、お先にc84の情報からです。
c84ですが、無事に受かっていました。
スペースは上にもかいてありますが、2日目のE-15aになります。
今回も一色さんとの合同で、フルカラーニーソ本になります!第3弾です。
前回同様素敵なゲスト様をたくさんお呼びしております!ゲスト様のニーソも必見です!
というわけで、明後日になりますが、当日は是非ともよろしくお願いいたします。
ちなみに今回はいろいろありまして、申し訳ありませんが、スケブのほうはお受けできません。
ただ僕はスペースのほうにいるのでぜひぜひ、声をかけてもらえるとうれしいです…!



■ゲスト、お仕事情報
ゲストで文くん(@okutomifumi)のところで1枚描かせて頂いておりますー!
文くんのスペースは2日目東E-10aですのでぜひぜひよろしくお願いします!
c84_3_20130809224208f95.jpg

E☆2様の企業ブースにて販売されます小冊子「COLOR」に1点カラーイラスト描かせて頂きました!
オレンジをテーマに描かせて頂きました。お風呂です!
こちらもぜひぜひよろしくお願いします!




C84の情報は以上です。またここ最近でのお仕事情報はTOPのほうにまとめておきました。
最近のお仕事につきましてはまたコミケが終わったころにブログでお知らせできればと思います。

以上となりますが、今回の夏コミはすごく暑くなるようなので暑さ対策はしっかりしていきたいですね…!
それでは当日はよろしくお願いします!

12/30

情報公開用
12月も終盤になってしましました。桑島です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません…!

お先にお仕事情報です。

■お仕事情報

12月21日に集英社スーパーダッシュ文庫より発売されました「レンカク -告白決闘カードゲーム-」のイラストを担当させて頂きました!
ラブコメなカードバトルです。内容はかなり面白いと思いますので、ラブコメ好きな方やカードゲームが好きな
方はぜひよろしくお願いいたします。
こちらのほう頑張らせていただきましたのでぜひぜひ、興味がありましたらお手にとってもらえると嬉しいです…!!

http://dash.shueisha.co.jp/
レンカク -告白決闘カードゲーム- (集英社スーパーダッシュ文庫)レンカク -告白決闘カードゲーム- (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2012/12/21)
穂邑 正裕

商品詳細を見る


12月28日に芳文社様から発売されています『まんがタイムきららキャラット2月号』に「P.S.リスタート」を連載中です。
今回はフトモモ多めです。
こちらもぜひぜひ、よろしくお願いいたします!



■C83 infomation

本当に遅くなってしまい申し訳ありません…!C83についての情報です。
C83についてなのですが、今回は新刊ありません
本当に申し訳ありません…ぎりぎりまで何とか頑張っていたのですが
印刷のほうをコミケまでに間に合わせることができませんでした。
当日は新刊サンプルとペーパーを配布する予定です。
スケブについては様子をみて何点か受けさせていただきたいと思います。

また、今回配布する予定だった新刊については年明け初週には委託販売できるようにいたしますので
もし興味がありましたらぜひそちらをよろしくお願いいたします。
委託予定の新刊の情報を載せておきます。

情報公開用1
■委託物 - 新刊『RC!!』
■値段 - 400円 (※変更になるかもしれません)
■ページ数 - 12p (※変更になるかもしれません)
■ジャンル/内容 - リトルバスターズ!イラスト本
■サンプル
情報公開用2情報公開用3

おそらく当日はこちらの本の見本を展示してるかと思いますのでもしお暇があったら見に来ていただけると嬉しいです。
というわけで今回は本当に申し訳ありません…!
配布物はほぼないのですがスペースに僕はいると思うのでもしなにかありましたらお立ち寄りして頂けると嬉しいです。
夏コミやほかのイベントではもうこのようなことがないようにします…!
それでは明日はよろしくお願いいたします。




最後にオリジナルイラストをおいておきます。
サイト用1230
こちらは創作をしたいなぁとおもって考えていたキャラです。
設定とかも結構あったりするので時間があるときにでもちょっとずつでもご紹介できたらなと思います…!

続きを読む »

11/24

0823cat.jpg

11月です。末です。桑島です。

更新がかなりあいてしまいました…。申し訳ありません。
更新しようしようと思いつつもなかなか時間を作ることができず、
2ヶ月も放置してしまったのはおそらく初めてですよね…。
今後はこのようなことがないよう気をつけます。

おそらく結構長文になるかと思いますのでお先にお仕事の情報からです。

■お仕事情報

9月10日に発売されました「電撃4コマ大王こもえ (Vol.3) 」に8pのオリジナル四コマ漫画を描かせて頂きました!
「なでしこブックマーク」の続きになります。
ラブコメの連載は初めてだったのですが、好きなジャンルなこともあり最初から最後まですごく楽しく描かせて頂きました。
是非是非、興味がありましたらお手にとってもらえるとうれしいです…!

http://daioh.dengeki.com/komoe/

10月25日に発売されました「アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute」に
イラストを1点描かせて頂きました!
モバマス大好きですのでこういったお仕事をもらえてうれしいです。
キュートということで水本さんを中心に描きました!
興味がありましたら是非お手にとってもらえるとうれしいです…!

http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75800711
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジーcute (IDコミックス/DNAメディアコミックス)アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジーcute (IDコミックス/DNAメディアコミックス)
(2012/10/25)
アンソロジー

商品詳細を見る


10月27日に発売されました「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック5巻」に
8pの4こま漫画を描かせて頂きました。
ミヤメインのお話です!好きなキャラをかけたのでとても楽しく描かせていただきました。
興味がありましたら是非お手にとってもらえるとうれしいです・・・!

http://houbunsha.co.jp/index.php
ひだまりスケッチ アンソロジーコミック (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ アンソロジーコミック (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/10/27)
アンソロジー

商品詳細を見る


11月12日に発売されました「這いよれ!ニャル子さん コミックアンソロジー 」に8pの4コマ漫画を描かせて頂きました!
ニャル子さんを中心にまひろ家の日常のようなお話です。
執筆人の方々もものすごく豪華ですのでニャル子さん好きにはお勧めだと思います!
こちらも興味がありましたら是非お手にとってもらえるとうれしいです…!

http://flex-comix.jp/titles/nyaruko_an/
這いよれ! ニャル子さん コミックアンソロジー (メテオCOMICS)這いよれ! ニャル子さん コミックアンソロジー (メテオCOMICS)
(2012/11/12)
逢空万太

商品詳細を見る


11月20日に一迅社文庫より発売されました「なにはなくともお世継ぎを!」のイラストを担当させて頂きました!
前略嫁当たりました。を書かれました川波さんの新作です。今回もご一緒させていただきました…!
内容につきましてはアキバblogさんが取り上げていただけてましたのでそちらをチェックしていただけれるとわかりやすいかもしれません!
頑張って描かせて頂きましたので是非是非、興味がありましたらお手にとってもらえるとうれしいです。

http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/
なにはなくともお世継ぎを! (一迅社文庫)なにはなくともお世継ぎを! (一迅社文庫)
(2012/11/20)
川波 無人

商品詳細を見る


11月30日にCUBE様から発売されます「倉野くんちのふたご事情」の予約キャンペーン特典の「いずみ姉さんの「アップルパイ業務日誌」」にイラストを一点描かせて頂きました。
公式サイトでサンプルとして僕のイラストも見れますので是非チェックして頂けるとうれしいです。
ただ予約キャンペーンについては11月11日で終了しているようです…!
ご報告が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
ただゲームのほうはキャラクターもとてもかわいくお勧めですので是非是非お手にとってもらえるとうれしいです!

http://www.cuffs-cube.jp/products/3rd-project/(※R-18未満の方はクリックしないでください)

11月30日に発売されます「アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool 」に8pの4コマ漫画を描かせて頂きました。
キュートに続きましてクールも描かせて頂きました…!
クールといいましたら、もちろんしぶりんメインです!
しぶりんとそのほか仲の良いメンバーでのお話です。
興味がありましたら、是非是非、お手にとってもらえるとうれしいですー!

アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool (DNAメディアコミックス)

芳文社様から発売されています『まんがタイムきららキャラット』に「P.S.リスタート」を連載中です。
8月28日発売の『まんがタイムきららキャラット10月号』、
9月28日発売の『まんがタイムきららキャラット11月号』、
10月28日発売の『まんがタイムきららキャラット12月号』にそれぞれ掲載して頂いております。
また、11月8日発売の『まんがタイムきらら12月号』出張ゲストとして「P.S.リスタート」を掲載して頂いております!
今月11月28日発売の『まんがタイムきららキャラット1月号』ではセンターカラーで描かせて頂いております。
以上ですが、興味がありましたら是非是非、お手にとって読んで頂けるとうれしいです!



ここ2ヶ月のお仕事状況は以上となります。
すでに公式で発表されておりますが、来月もうひとつライトノベルのイラストを担当させて頂いていますので
近くなったら告知させて頂きます!

また、11月21日発売の「PUSH!!」と「TECH GIAN」にて僕が一部原画を担当しております
PCゲームの情報が解禁となりました。
こちらも公式サイト等できましたら告知させて頂ければと思います。
書き下ろしイラストもありますので是非チェックして頂けるとうれしいです!

ばばっと紹介しましたが本当に以上になります。

そして大変遅くなりましたが、コミックマーケット82、お疲れ様でした!!
今回もたくさんの方に来ていただけて、いろいろなお話をできてとても楽しかったです。
中でも応援していますって言われるのは本当にうれしいです。
頑張ろう、という気持ちになります。本当にありがとうございます!

コミックマーケット83についても無事受かっていました!

3日目 東地区“プ”ブロック-57a になります!
予定ではルンファ本とリトバス本を予定しております。
本当に予定は未定状態ですので変更する場合もありますが、是非是非よろしくお願いいたします。

以上告知でした。

最近のできごとについてですが、2ヶ月もあけるとどこの日から書いていないのか良く覚えていないという…!
根気のアニメについてはやはりリトルバスターズ!ですね。
実は選考上映会に運よくあたり、一足お先に1話を見させて頂いたのですが
そのときはOPは流れず、放映日までお預けということだったのですが、
実際に放映されたものをみたとき、「チーム名は、リトルバスターズだ!」という台詞とともに
OPにはいったときは正直なきそうになりました…!
待ちに待ったアニメ化だったので嬉しさも倍増ですね。
先週はついにはじめてかなたんも登場し、テンションが上がりっぱなしです…!
毎週楽しみで楽しみでなりません。

さて、すでにかなり長くなってしまいましたのでほかの事につきましてはまた今度ということで。
最近はコメントも返すことができず、申し訳ありません。
次回の記事からはいつもどおりコメントも変えさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

それでは長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

08/09

■C82 information

01_tougou.jpg

配置 3日目東ノ-29b 茜色ノ空

■配布物 - 新刊『絶対領域少女-弐-』
■値段 - 500円 (※変更するかもしれません)
■ページ数 - 20p
■ジャンル/内容 - フルカラーニーソックス合同本
■メイン執筆者 - 桑島黎音・一色緑さん
■ゲスト - 市子おはるさん・カズナリさん・くぇさん・NOCOさん
■サンプル
01_tougou3.jpg01_tougou2.jpg




お久しぶりです。桑島です。
本当にご無沙汰です。こんなに更新に間が空いたのは久々ですね、すみません…!

というわけでc82詳細を出させて頂きました。
一色さんとフルカラーニーソ本第2弾です!
前回同様ひたすらニーソを書き続ける内容になっております。
ゲストには素敵な4人を及び致しました!ゲスト様の素敵なニーソも必見です!
というわけで当日はどうぞよろしくお願いします。
スケブについては受けることはできると思いますが人数は制限させて頂く形になると思います。
当日桑島が暇そうにしてましたら是非声をかけてください!




というわけで以上夏コミ情報です。
そしてなんといってもルーンファクトリー4!!
ついに発売しましたね。発売日は忙しく当日にプレイすることはできなかったのですが
ぽつぽつとプレイして2部までクリアしました!
本当に面白くてやめどきが見つけられませんでした。
まだキャラと恋人にもなってなく、見てないイベントも多いのですが
それが今回のボリュームの多さをあらわしてるように感じてとても嬉しいです。
現状の感想ですが、3の正統進化系といった感じです。
かなり面白いです。3のいいところを引き継ぎつつさらに進化させてると思います。
何といってもまず驚いたのがボリュームの多さ。
メインのシナリオが1部、2部(3部もありますが)にわかれてるのですが、
1部のみのシナリオだけで3のシナリオより多いんじゃないかと感じました。
しかも今までのシリーズのシナリオ以上にしっかりとしていて、泣かされる部分も多いです。
普通のRPGのゲームとしても面白いです。ルンファがしっかりRPGしてるのにびっくりです!
戦闘も面白く、難易度も3より上がっていて戦闘だけでも楽しいです。
そして毎日のように違うイベントがおき、飽きさせません!
会話パターンもかなり多く、鍛冶などもとても楽しく、作物のレベルを上げる作業も本当に楽しいです。

あんまりはなしすぎるとかなり長くなってしまうのでこのくらいで!
発売前は正直不安に感じてしまう部分もあったのですが、ふたを開けてみたらという感じです。
最後の神竜が出る今作はシリーズの一つの区切りですが、シリーズ集大成のように感じました。
初めてルンファをプレイしたときはここまで長く続くとは思いませんでしたが
このまま長く続いてくれるシリーズになることを願います!
ルンファをプレイしたことない人も今作は本当に面白いですので興味がありましたら是非プレイしてみてください。
そしてもし面白かったら過去作品もやってみて頂けると嬉しいです。

ラフで申し訳ありませんが、ルンファ絵もあげておきますね!
実は間に合えば出そうと思っていたルンファ本の表紙です。
時間を見つけて仕上げたいと思います!
0809rf.jpg0809rf2.jpg

時間を見つけて早くルンファをがっつりプレイしたいです!
さて、長くなってしまいましたがルンファのお話はここまで。
お仕事情報です!

■お仕事情報
sigoto9.jpg
7月10日発売の「電撃4コマ大王こもえVol.1」に4コマ漫画を描かせていただきました!
以前電撃大王で掲載させて頂きました「なでしこブックマーク」の続きになります。
こちらは色紙なども書かせて頂いたのですが恐らく書店ではもう入れ替えで置いてないかもしれません。
告知が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした…!

http://daioh.dengeki.com/komoe/index.html

sigoto8.jpg
7月28日に発売されましたのまんがタイムきららキャラット9月号に
「P.S.リスタート」が掲載されています。本誌から連載が決定しました!
皆さんの応援のお言葉など本当に有難うございました。
今後連載のほう頑張らせて頂きたいと思います。こちらも色紙を描かせて頂きましたので
興味がある方は是非よろしくお願いいたします!

http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

sigoto10.jpg
本日8月9日発売の電撃4コマ大王こもえVol.2に「なでしこブックマーク」が掲載されています!
新キャラなども登場します。頑張って描きましたので興味がありましたら是非よろしくお願いいたします!

sigoto6.jpg
2012年8月10日(金)~12日(日) に開催されるコミックマーケット82の読売テレビエンタープライズブースにて販売されます輪廻のラグランジェ公式企画本『鴨女絵祭~夏だ!まるっと!!ジャージ部魂!!!~』に1点イラストを描かせて頂きました!
ジャージ部の子を描く人たちが多いらしいのですが、そんな中ユリカノを描かせて頂きました。
浮いてないか心配です…!
周りが本当にすごい方々ばかりで緊張しますが興味がある方は是非お手にとってもらえると嬉しいです!

東京ビッグサイト西4階企業ブースNo.352『YTE』
【 鴨女絵祭 ~夏だ! まるっと!! ジャージ部魂!!!~ 】http://kamojyo-matsuri.com/
【 輪廻のラグランジェ 企業ブース販売物告知 】http://lag-rin.com/comicmarket82.html
【 読売テレビエンタープライズ:販売ブース情報 】http://www.yte.co.jp/event/comiket.html

sigoto7.jpg
2012年8月10日(金)~12日(日) に開催されるコミックマーケット82のCUFFS/Sphere/CUBEブースにて発売されます
『CUFFS/Sphere/CUBE』miniビジュアルファンブックい1点イラストを描かせて頂きました!
僕はヨスガノソラから穹を描かせて頂きました。こちらも周りの方々が本当に豪華で緊張しておりますが是非興味のある方はお手にとっていただけると嬉しいです!
下のURLから僕の描きましたイラストの全体を見ることもできます。よろしくお願いいたします!

No.511 CUFFS/Sphere/CUBE
http://www.cuffs.co.jp/main/event/comiket82/



長くなってしまいましたが以上です。
当日は是非よろしくお願いいたします!

それでは!

06/26

0603sbrn_k.jpg

6月も残り数日と言う中、いまだに5月病を引きずっています。桑島です。

また更新が1ヶ月あいてしまいました…。
この一ヶ月でまたいろいろありました。
まずご報告しておかなければいけないのは夏コミですね。
無事受かっていました!

3日目東ノ-29b 茜色ノ空

です!
今回は以前出しましたニーソ本のパート2を予定しています。
その他にはまだ決まってはいないのですが、リトバスのイラスト本を出せればと考えています。
是非よろしくお願い致します!

さて、ルンファですがついに発売まで1ヶ月をきりましたね…!!
初報が来てからもうすぐ1年たとうとしていますが本当に発売が楽しみでなりません!
3の時にキャラクターたちが本当に生活しているように感じさせて驚かされた
AIシステムが今回はかなり進化してるとのことで、どういった感じになってるのか楽しみでなりません。
実はこのブログにも前回更新した後すぐに応援バナーをはらせていただきました。
今のところ一番気になるクローリカさんのバナーを使わせて頂きました!
是非ルンファが気になってる方がいましたらクリックしてみてください!
後一ヶ月もしないうちに手元にルンファがあると思うと今からうきうきしてしまいます。

先週になりますが、ポケモンBW2が発売されましたね。
初週でミリオンを達成してるところは流石ですね。
実は僕も赤青緑のときから前作プレイしているので今回ももちろん買わせて頂きました。
また少し触った程度ですが、最初からいろんなポケモンがでてくるのはテンションが上がってしまいますね!
ゆっくりプレイしていけたらなと思います。

■お仕事情報

sigoto5.jpg
本日6月26日発売されました電撃萌王8月号の「萌絵萌絵コロシアム」と言うコーナーで一枚描かせて頂きました!
テーマは「異国少女」です。異国少女にどうニーソをはかせようか悩みながら頑張って描きましたので
是非興味がある方は見て頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

http://moeoh.dengeki.com/



萌王で描かせて頂いたのは久々だったので嬉しかったです。是非よろしくお願いします!
その関連なのですが、実は僕髪の色は赤髪が一番好きだったりします。
見るのも描くのも大好きです。赤髪ロングとかなら最高ですよね!

28日に発売されるまんがたいむきららキャラットの最新号ですこし何か告知がのってるかもしれません。
僕が描いたものがのっているわけではないのですが、もしよろしかったらそちらもよろしくお願いします!

7月10日には今までは付録だったこもえが「電撃4コマ大王こもえ」として3号連続で雑誌化されるようです!
記念すべき1号目で「なでしこブックマーク」の2話目がのる
予定ですのでそちらも頑張りましたので是非よろしくお願いします!
こちらは発売日が近くなったら改めて告知します。

後まったく関係ないのですが、最近TRICKのDVDBOXを全巻集めました。
改めてみてみるとやっぱり面白いですね。個人的に日本のドラマの中で一番好きです。
4期を密かに期待しています!

ちなみに今日の絵は渋谷凛ちゃんでした。
しぶりん可愛いよしぶりん!!

最後にPixivファンタジアの絵を置いておきますね!
0606pf42_k.jpg

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。