若返り ボトックス 茜色ノ空 2012年08月



08/09

■C82 information

01_tougou.jpg

配置 3日目東ノ-29b 茜色ノ空

■配布物 - 新刊『絶対領域少女-弐-』
■値段 - 500円 (※変更するかもしれません)
■ページ数 - 20p
■ジャンル/内容 - フルカラーニーソックス合同本
■メイン執筆者 - 桑島黎音・一色緑さん
■ゲスト - 市子おはるさん・カズナリさん・くぇさん・NOCOさん
■サンプル
01_tougou3.jpg01_tougou2.jpg




お久しぶりです。桑島です。
本当にご無沙汰です。こんなに更新に間が空いたのは久々ですね、すみません…!

というわけでc82詳細を出させて頂きました。
一色さんとフルカラーニーソ本第2弾です!
前回同様ひたすらニーソを書き続ける内容になっております。
ゲストには素敵な4人を及び致しました!ゲスト様の素敵なニーソも必見です!
というわけで当日はどうぞよろしくお願いします。
スケブについては受けることはできると思いますが人数は制限させて頂く形になると思います。
当日桑島が暇そうにしてましたら是非声をかけてください!




というわけで以上夏コミ情報です。
そしてなんといってもルーンファクトリー4!!
ついに発売しましたね。発売日は忙しく当日にプレイすることはできなかったのですが
ぽつぽつとプレイして2部までクリアしました!
本当に面白くてやめどきが見つけられませんでした。
まだキャラと恋人にもなってなく、見てないイベントも多いのですが
それが今回のボリュームの多さをあらわしてるように感じてとても嬉しいです。
現状の感想ですが、3の正統進化系といった感じです。
かなり面白いです。3のいいところを引き継ぎつつさらに進化させてると思います。
何といってもまず驚いたのがボリュームの多さ。
メインのシナリオが1部、2部(3部もありますが)にわかれてるのですが、
1部のみのシナリオだけで3のシナリオより多いんじゃないかと感じました。
しかも今までのシリーズのシナリオ以上にしっかりとしていて、泣かされる部分も多いです。
普通のRPGのゲームとしても面白いです。ルンファがしっかりRPGしてるのにびっくりです!
戦闘も面白く、難易度も3より上がっていて戦闘だけでも楽しいです。
そして毎日のように違うイベントがおき、飽きさせません!
会話パターンもかなり多く、鍛冶などもとても楽しく、作物のレベルを上げる作業も本当に楽しいです。

あんまりはなしすぎるとかなり長くなってしまうのでこのくらいで!
発売前は正直不安に感じてしまう部分もあったのですが、ふたを開けてみたらという感じです。
最後の神竜が出る今作はシリーズの一つの区切りですが、シリーズ集大成のように感じました。
初めてルンファをプレイしたときはここまで長く続くとは思いませんでしたが
このまま長く続いてくれるシリーズになることを願います!
ルンファをプレイしたことない人も今作は本当に面白いですので興味がありましたら是非プレイしてみてください。
そしてもし面白かったら過去作品もやってみて頂けると嬉しいです。

ラフで申し訳ありませんが、ルンファ絵もあげておきますね!
実は間に合えば出そうと思っていたルンファ本の表紙です。
時間を見つけて仕上げたいと思います!
0809rf.jpg0809rf2.jpg

時間を見つけて早くルンファをがっつりプレイしたいです!
さて、長くなってしまいましたがルンファのお話はここまで。
お仕事情報です!

■お仕事情報
sigoto9.jpg
7月10日発売の「電撃4コマ大王こもえVol.1」に4コマ漫画を描かせていただきました!
以前電撃大王で掲載させて頂きました「なでしこブックマーク」の続きになります。
こちらは色紙なども書かせて頂いたのですが恐らく書店ではもう入れ替えで置いてないかもしれません。
告知が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした…!

http://daioh.dengeki.com/komoe/index.html

sigoto8.jpg
7月28日に発売されましたのまんがタイムきららキャラット9月号に
「P.S.リスタート」が掲載されています。本誌から連載が決定しました!
皆さんの応援のお言葉など本当に有難うございました。
今後連載のほう頑張らせて頂きたいと思います。こちらも色紙を描かせて頂きましたので
興味がある方は是非よろしくお願いいたします!

http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

sigoto10.jpg
本日8月9日発売の電撃4コマ大王こもえVol.2に「なでしこブックマーク」が掲載されています!
新キャラなども登場します。頑張って描きましたので興味がありましたら是非よろしくお願いいたします!

sigoto6.jpg
2012年8月10日(金)~12日(日) に開催されるコミックマーケット82の読売テレビエンタープライズブースにて販売されます輪廻のラグランジェ公式企画本『鴨女絵祭~夏だ!まるっと!!ジャージ部魂!!!~』に1点イラストを描かせて頂きました!
ジャージ部の子を描く人たちが多いらしいのですが、そんな中ユリカノを描かせて頂きました。
浮いてないか心配です…!
周りが本当にすごい方々ばかりで緊張しますが興味がある方は是非お手にとってもらえると嬉しいです!

東京ビッグサイト西4階企業ブースNo.352『YTE』
【 鴨女絵祭 ~夏だ! まるっと!! ジャージ部魂!!!~ 】http://kamojyo-matsuri.com/
【 輪廻のラグランジェ 企業ブース販売物告知 】http://lag-rin.com/comicmarket82.html
【 読売テレビエンタープライズ:販売ブース情報 】http://www.yte.co.jp/event/comiket.html

sigoto7.jpg
2012年8月10日(金)~12日(日) に開催されるコミックマーケット82のCUFFS/Sphere/CUBEブースにて発売されます
『CUFFS/Sphere/CUBE』miniビジュアルファンブックい1点イラストを描かせて頂きました!
僕はヨスガノソラから穹を描かせて頂きました。こちらも周りの方々が本当に豪華で緊張しておりますが是非興味のある方はお手にとっていただけると嬉しいです!
下のURLから僕の描きましたイラストの全体を見ることもできます。よろしくお願いいたします!

No.511 CUFFS/Sphere/CUBE
http://www.cuffs.co.jp/main/event/comiket82/



長くなってしまいましたが以上です。
当日は是非よろしくお願いいたします!

それでは!
